はじめまして。ブログ初心者です

はじめまして。ブログのこと全然わからないし自分のこともよくわからない私ですが、何か始めてみようということでブログに挑戦です。

きっかけとしましては、一つ目に文章能力がないから勉強したい!ってことです。いい大人になってきたのに心はずっと若いままでバカ丸出しです。生きていくのに心配になりました。文章かけたらかっこいいかな!

二つ目は2歳になる息子を育てていまして専業主婦をしています。社会から離脱してる感じがずーっと続いておりまして、、、。社会復帰もまだまだ先になりそうだし時間もだいぶ余裕が出てきたのでぼんやり心の中の整理をするようにもなってきて、これは何処かに吐き出さないと!というぼんやりした理由です。

はてなブログを教えてくれたのは私の叔母です。私の母と叔母は14歳離れているのですが、私とは11歳差となんか不思議な年の差叔母さんです。むしろ叔母さんと言うより姉ちゃんです。叔母さんが小学校くらいの時に産まれてるので叔母歴長めです!(どうでもいいですかね?この説明)なので小さい頃からお姉ちゃんと呼んでます。

お姉ちゃんはパソコン関係とかイラストがとても上手で遊びに行った時はいつも作品を見せてもらっているんです。私なんで下手くそなの!遺伝とかないの?(笑)とまあこんな感じでゆるく文章書いてみようと思います!!