通勤の悪夢と息子との過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」を書いてみようと思います。お題初挑戦です。よくわからないですが。

 

わたしには2歳の息子がいるし、コロナのおかげで子育て支援センターやらもお休みだったりするので2人で引きこもっています。もともと支援センターとかは苦手なので数えるほどしか行ったことないですが。しかも私独身の頃からかなりのインドアなので全然苦痛じゃなかったんですが、息子と一緒だとこれまた違って。

体力が有り余ってる様子で全然お昼寝してくれないし、遊び相手もずっとしてますのでやはり大変です。公園に行けば午後からはすーっとお昼寝タイムになりますが寝ないので変な時間に寝始めて結局、夜寝る時間も遅くなり親のフリータイムなしってとこです。雨の日ってつらーい。

独身の頃、通勤で雨降ってるとかなりストレスでした。朝のバスは遅れてくるし、地下鉄では立ってる人の傘が私の膝に当たるし(笑)会社の最寄駅から会社まで歩いていきますが、靴ビチョビチョになるし、せっかくセットした髪の毛ボンバーだし。猫っ毛なので人よりなおさらだと思います。挙げ句の果てに、失礼な会社の人に今日ボサボサだねとか言われるし(笑)(会社に勤めていたときのやばい人の話もいつか書けたらとおもいます。)いいことないわーと思います。が、誕生日が梅雨時期なのでそこだけ救いです(笑)最近は誕生日迎えるのが嫌な年齢になってきたのでさらに雨の日嫌になりそうですが。ってこんな感じでいいのでしょうか。おやすみなさい