妊活どうしよう

こんばんは。

ドラゴン桜面白かった〜、なんか勉強している気になりますし頑張れば東大いけるかも?とか思ってしまいます。のめり込みすぎ。

今日は妊活についてです。

私二人目を考えているのですが、コロナ禍で2才差をやめもう少しコロナが落ち着いたらと思っていました。3歳差にしようと思っていたら昨年より今年の方が酷くなってるじゃないですか。本当にありえない。待たなきゃ良かったと思いました。

このまま落ち着くまで待ち続けて二人目不妊になるのも怖いし、コロナのワクチンも妊活始めたら打つの怖いです。妊婦さんになっても怖いです。なんかどちらにしてもリスクがあって心配が絶えません。

少子化と言われていますが、実際出生率減ってるみたいですね、、。私の友達は比較的コロナ気にせず妊娠して産むみたいです。私も神経質にならず妊活すればよかったのかなとか考えちゃうこともあります。私も歳を取るので焦っちゃいます。

何が正解かわからないですが、なるようになる!と流れのまま過ごしたいとは思っています。考えすぎるのはよくないですね。