昔の友達と考えが変わってきた。

こんにちは。

毎日息子のイヤイヤ期なのか?!で疲れてます。外出すると歩かず抱っこ抱っこーー!ママ抱っこー!と11キロくらいの米担いで買い物です。

さっき買い物してきました。腕痛いです。暑いし重いし、生理前でイライラ。ついキツい口調で怒ってしまいます。反省して涙涙。わたしこんな人間じゃなかったのに、、。子供産まれる前はキツい口調になるのもありえないし、泣くなんてないでしょ。と思ってたけどそう簡単ではなかった育児です。

思い返せば出産感動の涙からはじまり、授乳が始まりおっぱいがパンパンに張って痛いのに看護士さんめっちゃぐりぐり押すし。泣きながら出始めの母乳をあげて(赤ちゃんに良いらしい。最初の黄色っぽい母乳です。)

夜泣き疲れて泣くし、おしゃぶりに頼っててもう辞めようと頑張った3日目で心折れて泣くし。(おしゃぶりは意外と簡単に辞められたけど3日間は泣いていた。その3日目で辛さが(笑))

今思えば赤ちゃん時代の方が楽だったかなあ。どうだろう。ずーっと大変だなあ。自分の時間もあまり無くなったし。だけどその分いいこともあります。いいことないとやってられないですわ。

子供のおかげでいろいろなこと知れたし、可愛いし癒されるのでそれを糧に頑張ります、、。たまには1人でお出かけさせてねパパ(笑)

あと働いてる友人に前、よく一日中一緒にいれるね。私は無理だわと言われたことがあります。その時は大変だよー。と返しましたが、なんかもやもやしてまして。子供産んだなら当たり前じゃない?と言えばよかったと後悔しています。人の意見なので気にしなければいいですけど。

その友達2人目を出産するそうです。わたしにも、早く2人目産みなよー!同級生いいじゃんー!と言われましたがご勘弁。自分のタイミングがあるもので。

こうやってだんだん昔の友達と考え方とか合わなくなっていくのかなー。少し寂しいけど。大人になると本当の友達が誰か見えてくるのかな。この友人は多くの友達がいるようでインスタグラムも更新頻度高めですが、私は狭く深くの交友関係で生きていきます。それが楽です。今いる友達、気の合う友達を大切にします。愚痴っぽくなってすみません。

最後まで読んでくださってありがとうございます。