数秒の話なのに心に残った

今日は2歳の息子と用事のついでに久しぶりにコンビニに行ってきました。

なんと美味しそうな辛そうなカップラーメン!買ってしまいました。あとカラムーチョ味のファミチキも買えてよかったです。本田翼さんが食べてたインスタのストーリーを見て辛いの食べたくて!!

レジのおばちゃんが息子のこと「可愛いねー」といってくださって、いつもこんななのでね〜(抱っこ抱っこと言われている最中)と言いました。

「私も息子いるけど就職して彼女できたらもう全然よー!今しかないからね〜」と言われました。

なんかこのイヤイヤ期で、もやもやしてる時にそんなさりげない言葉を頂いて、だよなー。と改めて感じました。わかってはいるんですが人に言われるのだとまた違う。

外に出るって大事だなー。人と喋るのも大事だなー。今回はたまたまそういう話してもらえたけど。運が良く話しかけてもらえてよかったです。

こんな数秒の話が私には嬉しかったです。