2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

数秒の話なのに心に残った

今日は2歳の息子と用事のついでに久しぶりにコンビニに行ってきました。 なんと美味しそうな辛そうなカップラーメン!買ってしまいました。あとカラムーチョ味のファミチキも買えてよかったです。本田翼さんが食べてたインスタのストーリーを見て辛いの食べ…

昔の友達と考えが変わってきた。

こんにちは。 毎日息子のイヤイヤ期なのか?!で疲れてます。外出すると歩かず抱っこ抱っこーー!ママ抱っこー!と11キロくらいの米担いで買い物です。 さっき買い物してきました。腕痛いです。暑いし重いし、生理前でイライラ。ついキツい口調で怒ってしま…

友蔵!心の俳句でしょ!

今週のお題「575」 今週のお題難しくないですか? ちょっと間開けて更新になってしまったらまさかの575! 俳句なんてやったことないです。わたしポルノグラフィティが好きですが、ギターの新藤晴一さんは長谷川京子さんと俳句会?で知り合ったそうです。のち…

周りを気にする性格、、

こんばんは。 日中はエアコンつける日が増えてきました。まだ6月なのに暑すぎですよね。 自分が暑いと思ったらエアコンをつければ良いのに、ドケチ精神が働いて周りの家がつけていなければもう少し我慢しようとしてしまいます。 こんなの人前で言えないです…

長年の夢!パソコン購入!

こんばんは。 タイトル的にはパソコン購入した人みたいになってるけど違います。 私大学生の頃からずーーーっとパソコン欲しいです。しかしまだ手に入れることができていません。何回か買うのを迷った瞬間がありました。 1回目は大学生になった時です。しか…

暖かいのが好き!!

今週のお題「そうめん」 こんばんは。 そうめん!夏は食べたくなりますよね。私子供の頃は冷たいそうめんはもちろん、卵とワカメ入れて暖かい煮麺食べてました。むしろ、暖かいほうが好きでした。冷たいのは、毎週のように食べてて飽きたといったほうがいい…

場面によって曲を変えるタイプ!

今週のお題「わたしのプレイリスト」 私は音楽を聴くなら、こだわりがありまして。通勤していたころはウォークマンを利用していました。二台持ってます。やっぱり容量気にせず何曲も入れられる、CDから音源入れるのに専用アプリが使いやすいとの理由でウォー…

続けること

こんばんは。 ブログを更新する、続けるって大変ですね。 最近は息子を寝かしつけて一緒に寝落ちパターンでした。2歳を過ぎて体力がついてきたのか、午前中の散歩や公園だけではお昼寝してくれなくなってきました。お昼ご飯を食べて午後から2時間弱お昼寝し…