2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活どうしよう

こんばんは。 ドラゴン桜面白かった〜、なんか勉強している気になりますし頑張れば東大いけるかも?とか思ってしまいます。のめり込みすぎ。 今日は妊活についてです。 私二人目を考えているのですが、コロナ禍で2才差をやめもう少しコロナが落ち着いたらと…

歳を重ねると、、

こんばんは。歳をとって考え方って変わりますか?芸能人やアーティストにハマったことありますか。 この前星野源さんと新垣結衣さんが結婚を発表しましたよね。びっくりしました。私、星野源さんがドラマとかで人気になる前からファンだったんです。ドラマか…

ネットショッピングびびる

こんばんは。 コロナでどこもいけず、公園しか行ってない毎日です。友達と会いたいです。旅行したいです。みんないろんなこと我慢してたり、頑張ってたりですよね。 今やりたいことの一つに服を買いに行きたいのですが、無理ってことでネットショッピングし…

人間光合成!!

こんばんは。 子供が寝たあとの時間はゴールデンタイムです。あれもやって〜これもやって〜と充実させたいのです。しかし寝てからやろうと思ってたことあってもドラマとか観たりで、全然動けません。みなさんもそうなのかな。私は特にだらしないかも。スマホ…

おたまじゃくしとの触れ合い

こんにちは。息子が昼寝中でやっと1人の時間です。今日は午前中公園に行ってきました。その公園には、おたまじゃくしとアメンボがいる小さな池があります。 前回行った時はまだとても小さかったおたまじゃくしが今日行ったらだいぶカエル感出てました!まだ…

虫が怖すぎる&感謝

こんばんは。またまたアクセスしてくださった方がいらしたようで嬉しいです。一人で何気なく始めたブログだし、為になるようなことなにも書いてないのに、見てくれてる人がいてなんだか嬉しいです。感謝です。お暇な時に気軽に見にきていただけると嬉しいで…

アクセス4!!!(笑)

こんばんは。昨日初めて今週のお題に挑戦したところ、0だったアクセス数がなんと4になってました!(笑)まだまだですね、、、、。しかしさらに星マークの何かをつけてくれた方もいらっしゃって嬉しい限りです。星マークとか全然ルールが分かってないです。こ…

通勤の悪夢と息子との過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」を書いてみようと思います。お題初挑戦です。よくわからないですが。 わたしには2歳の息子がいるし、コロナのおかげで子育て支援センターやらもお休みだったりするので2人で引きこもっています。もともと支援センターとかは苦…

ドラマってこんな面白かったんだ!

もうこんな時間!寝る時間です。全然起きていれなくなりました。年取るって怖いです。まぶた重すぎ!さっきまで録画しておいたドラマを2本みました。学生の頃とか時間あったくせにドラマっていうのに興味なくて全然観たことなかったんです。有名なドラマも観…

運動不足すぎて、、、、

今日は免許更新などなど3件ほど予定がありまして忙しかったです。息子を出産してから2年近く運動してません。 それまでは会社までの通勤、週に一回のホットヨガに通っていました。ヨガって本当に気持ちいいんですよね。最初は流行にのってやってみよーか!と…

仲のいい友達の子供になると話が違う話

仲のいい友達っていますよね。結婚式にも招待するくらいの。その友達、小学校からずっと仲良くて本気で歌手めざそ!とかいって日曜日にカラオケ6時間とか部活行き帰り毎日一緒とか。 その友達に子供がいまして、この前親子で私の家に来てもらったんです。結…

はじめまして。ブログ初心者です

はじめまして。ブログのこと全然わからないし自分のこともよくわからない私ですが、何か始めてみようということでブログに挑戦です。 きっかけとしましては、一つ目に文章能力がないから勉強したい!ってことです。いい大人になってきたのに心はずっと若いま…