友蔵!心の俳句でしょ!

今週のお題「575」

今週のお題難しくないですか?

ちょっと間開けて更新になってしまったらまさかの575!

俳句なんてやったことないです。わたしポルノグラフィティが好きですが、ギターの新藤晴一さんは長谷川京子さんと俳句会?で知り合ったそうです。のちに結婚。

あと俳句エピソードだと、ちびまる子ちゃんのエンディング後の友蔵心の俳句ですね(笑)日曜日は必ずまるちゃんとサザエさんを観てます。子供の頃ずっと観てて、社会人になって観なくなったけど結婚してまた観るようになりました。まさかの旦那さんも観るタイプだったんです。子供はまだ内容わかってないので完全に親が観るためにテレビついてます。だいぶオープニング曲は歌えるようになってきましたが。

ここで一句。

 

息子寝た スマホみるだけ だらだらと

 

ってな感じですか?(笑)お昼寝してくれて自由時間なのに今日もスマホ触って終わりそうです。とほほ