周りを気にする性格、、

こんばんは。

日中はエアコンつける日が増えてきました。まだ6月なのに暑すぎですよね。

自分が暑いと思ったらエアコンをつければ良いのに、ドケチ精神が働いて周りの家がつけていなければもう少し我慢しようとしてしまいます。

こんなの人前で言えないですが。しょうもなすぎて。そんな人いるのかな他に(笑)

でもシャッター閉めるのは早いんですよね。カーテン閉めるタイミングでシャッターも閉めるんですけど、そもそもカーテン閉めるタイミングが早すぎるのかも。

人目が気になるし、外が暗くなってくると家の中丸見えなのでもう気にしちゃってそれなら閉めよう!となります。

結構私のご近所さんはギリギリまで締めなかったり、シャッターすら閉めないがあったりと人それぞれですね。私は周りを気にしすぎてると思ってます。

専業主婦になって家にいることも多くなってるので周りとかみたくなくても見えちゃうんですよね。気にしなきゃいいんですけど気になるので私はあまりずっと家にいない方がいいのかもしれません。

かといって、仕事を始めるとなると愚痴もストレスも出てくるし自分ってなんなんだろう。文句たれ女です。

今だって子育てを理由にしてますけど、仕事復帰怖いですもん。前の会社は通える距離じゃないので退職しました。新卒で入ったのでその会社しかしらず、めっちゃビビってます今から。

子供が大きくなるまではパートくらいがいいですが(そんなこと言ってられなくなるかも)、女の争いが面倒そうです。実際前の会社でもあったので。

というより、女って面倒くさい。ママ友とかこれから揉まれていくだろうけど子供絡むとさらにたるそう(笑)

でも頑張らないとね子供のためにね。

とりあえず周り気にする性格どうにかしよっか。

おやすみ。