仲のいい友達の子供になると話が違う話

仲のいい友達っていますよね。結婚式にも招待するくらいの。その友達、小学校からずっと仲良くて本気で歌手めざそ!とかいって日曜日にカラオケ6時間とか部活行き帰り毎日一緒とか。

その友達に子供がいまして、この前親子で私の家に来てもらったんです。結構遠くから。もちろん感染対策してました。でも私甘かった、、、。なんとその子供鼻水だしてるやん!風邪引いてたらやめようと話していて何ヶ月も延期しての今回。連絡の時点で風邪引いてないですよねと質問してはい!と答えていたのに!絶対風邪引いてること隠してきたなーと。二人目の出産を控えてるってことで会っておきたかったみたいな感じみたい。ありがたいけどそんなに会いたいなんてね。

その3日後、案の定私の息子高熱!くしゃみ!やられたー!会ってしまったわたしが悪かった。ごめん息子。友達としてはとても気が合うけど母親目線の話になると全然気が合わない!ネットで検索すると、鼻水くらいだったら遊ぶ。とか過保護です。とか書いてあったりしたけど人それぞれでしょ?私はとても不愉快でした。遠くから来てもらってるので帰ってくださいとも言えず。

友達ってなんでも気が合うと思っていたけど子供のことに関しては盲点でした。人間って難しいです。私って考えすぎですよね。寝たら忘れるタイプですが、寝るまで考えるのがかなーり長い(笑)風邪と闘う機会をくれてありがとうとでもしておきましょう。