運動不足すぎて、、、、

今日は免許更新などなど3件ほど予定がありまして忙しかったです。息子を出産してから2年近く運動してません。

それまでは会社までの通勤、週に一回のホットヨガに通っていました。ヨガって本当に気持ちいいんですよね。最初は流行にのってやってみよーか!と友達と通い始めましたが、気づけば4年もやっていました。汗かくのも気持ちいいし運動した感がいい!(笑)しかも、気持ち悪いことに私昔から変な格好するんです。カエルのポーズとか、千と千尋の神隠しにでてくる釜じいみたいな感じで足と手を絡ませたり、、。表現しづらいですが、くねくねポーズをしているんです。テレビ見てたらいつの間にかとか!(笑)だからヨガのポーズも楽しくて!(そんな実際はくねくねポーズないですよ!釜じいみたいなのは)そんなの言わなくてもわかりますかね。ヨガが楽しかったのでインストラクターとかやってみたいけど、姿勢が悪いし根性ないので難しいかなあ。とかぼんやり考えてます。

話が逸れましたが、とにかく運動不足すぎてとても単純な3件の用事を済ませただけでかなーーり疲労困憊です。ひどい時なんて筋肉痛になったりします。家でヨガのポーズとか腹筋とかしたほうがいいのはわかっているけど続かない私です。。