歳を重ねると、、

こんばんは。歳をとって考え方って変わりますか?芸能人やアーティストにハマったことありますか。

この前星野源さんと新垣結衣さんが結婚を発表しましたよね。びっくりしました。私、星野源さんがドラマとかで人気になる前からファンだったんです。ドラマからの人と一緒にされたくない感(笑)そこもオタクの特徴。

あとオードリーもm-1の時から好きで追いかけていました。単独ライブ行ったり、DVD買ってイベント応募して参加したり!若林さんの本買って握手会行ったり。

あとあとポルノグラフィティも大好きで、ツアー中何公演も遠征したりしてライブかなり行きました。

ってことでどちらかというと私は芸能人やアーティストにハマりやすい、のめり込みやすいと思います。

結婚してもハマりすぎてCD出すたびに買うんだろうな、ライブ全部行きたいな、出演番組全部観たいな録画したいなと思ってたのに。絶対見逃さないと思っていたのにだんだんオタク度が落ち着いてきました。適度なオタクになることに成功しました。というよりもう前みたいにガツガツファンやらなくなりました。決して好きなものとか趣味とかが変わったわけではありませんが、固執することがなくなりました。それは芸能人とかアーティストに限らず。

歳を重ねるにつれ、ゆるーくなってきて生きやすくなってきたかもしれません。人生経験を積んでいくともっとラフにゆったりと物事を考えていけるかも。というかなんで昔はそんなガツガツしてたんだろう。会社とかでも好かれたい、負けたくないってあったけど。今働くならどうなんだろう。母親になって変わったのでしょうか。わからないけど。肝っ玉母ちゃん?それは嫌です。笑